肥満予防健康管理士兼、ダイエットアドバ

肥満予防健康管理士兼、ダイエットアドバイザーより、

夏前のケアーをプレゼントぉ。

まず、熱中症にならないためにするチェックとケアーです。

ダイエットの相談に来る人は、

私は、結構水分摂る方ですよぉって、

ほとんどの方が言います。

でも、摂れてないんだよねぇ。

まず、本当に、どれだけ飲めてるのかを、確認しましょう。

今日は一日、コーヒー、お茶、その他もろもろ全部同じカップで飲みましょう。

そして、そのカップにどれだけの容量が入るかを確認し、

すべてで何杯飲めたのかをチェックします。

この季節なら、体重の45くらい飲めてたら超優秀です!v

50キロの人なら225リットル。

キロの人は、45リットル!

まさかそんなに飲めないって思われるかもしれませんが、

三日間、目指してみましょう。

意外と飲めるものです。

頑張ってる間に気が付くことは、

お!?便秘解消!!

あれ?そんなにお腹すかないかも。。。

なんだか、目覚めがイイv

肩こりが楽な気がする。。。

肌の調子が良さげ-11616

って感じですよ。

水分は、薬よりもすごい力を発揮することがよくあります。

必要な水分が入ってくると、体のお掃除が出来ます。

そして、きちっと必要量が摂れ始めると、

夏の頃には、準備万端で、熱中症も危険回避できます。

そして、ダイエットが必要な方は、その勢いのまま食事を少しずつ変更していきます。

運動もじんわり増やしていきます。

目標や既往症などによって、個人差はありますし、

個別カウンセリングが必要な人もいますが、

まず、必要水分を補給する事から始めてみましょう。

続きは後日、健康なダイエットのための食事と

お気楽な運動方法を、企業秘密ギリギリのラインでお知らせしますので、興味のある方はお楽しみにぃ-11616

ダイエットとはギリシャ語に語源を持っていて、

目的を持った食養生の事です。

太る事も、痩せるダイエット方法事も、元気になる事も、

体力をつける事も、すべてを称して

ダイエットと呼びます。

犬のお母さんたまには真面目なネタですな爆笑