ドラえもんにタイムマシンを借りて未来に

ドラえもんにタイムマシンを借りて未来に行く

今回は、やる気を出すとっておきの方法をご紹介します。

それは何かというと、ドラえもんにタイムマシンを借りて未来に行くという方法です。

例えば今、A君が受験生だとします。

高校1年生の8月、勉強にやる気が出ず成績も芳しくない。

このままだとヤバい。なんとかしなければという思いはあるものの、どうしたってやる気が出ない。

そういう時は、目を閉じてドラえもんにタイムマシンを借りて未来に行くのをイメージします。

この場合、タイムマシンで向かうのは大学の入学式の日です。入学式の日に未来の自分がいる所まで行き、後をつけて行くんです。

そうすると、未来の自分がどこかしらの大学に向かうでしょう。そして、愕然とするんです。

自分が想像もしていないほど偏差値の低い大学に入学したことに。

そりゃそうです。現在の自分は努力が足りなくてしょぼい人生を歩んでいるわけです。そのまま行けば自ずとしょぼい大学にしか合格できません。

当たり前です。

ここで、未来の自分の末路をはっきりと確認したA君はどうすると思いますか?

タイムマシンに乗って全速力で現在に戻ってきて、全力で努力を始めますよね?

だって未来の自分の姿をまざまざと見たわけですから。

このままだとヤバい!!!と本気で焦ります。だから努力をし始め、未来を変えようとするのです。

このように、未来の自分がどんなに悲惨な結果になるのかを確認し、危機感をにすれば必ず努力を始めます。

話は変わりますが、ここで1つ、昔アメリカの大学で行われたある研究についてご紹介したいと思います。

どういう研究かというと、太った人たちを集めてきて、彼らに今から半年後、あなたはいくらかでも痩せているかと思いますか?というアンケートをとるのです。

すると全員が痩せていると思うと回答しました。

そして半年後に彼らの体重を確認してみると、痩せている人はほとんどいなかったという結果でした。

この事実から学べるのは、やはり、このまま行くと未来がどんな悲惨なものになるかというイメージが重要だということです。

太っている人たちというのは痩せるダイエット方法努力を怠っているからこそ太っているわけですよね。つまり、過去も現在も痩せるダイエット方法努力をしていないんです。であれば、そのまま行けば間違いなく半年後も痩せていないに決まっています。

しかし彼らは未来を見誤り、なぜか半年後なら痩せているだろう半年もあるんだったら痩せているに決まっていると思いました。

このように、間違った未来を想像すると、本当に悲惨な結果が待っています。

なので、もしあなたが今お金持ちになりたい等の目標を持ちながらも、あまり努力できていないのであればぜひドラえもんにタイムマシンを借りて未来の自分を見に行ってください。

今現在努力をしていない方は本当に悲惨な未来の自分の姿を見られるハズです。

そうすれば必ず、やめろと言われても努力をするようになりますよ。

まずは手始めに1月後の自分に会いに行ってみてください。

現在の自分となんら変わらない自分に会えると思います。その次は2月後の自分に会いに行ってください。これもまた、なんら変わっていないと思います。

3月後もそうですし、半年後もそうですし、1年後もそうです。そして10年後、20年後、30年後

その悲惨さを確認することができれば、必ず努力しますよ。

ということで、本気で人生を変えたいのであれば、まずはドラえもんにタイムマシンを借りていただければと思います。